Sylvie Lewis "Translations" (2007)


素敵なアルバムです。
ロンドンで生まれ、アメリカで音楽を学び、そして現在はローマに住んでいるシンガーソングライター、シルヴィー・ルイスの2ndアルバムです。曲はシンプルなフォークソングが多いんですが、美しくて懐かしいメロディと、素直で伸びのある歌声がとてもたいへん心地よいです。聴いていると不思議に胸が切なくなってくるのですよ。
myspaceページのサウンドタイプのところには「おじいさんのレコードコレクションを聴いたり、自然と交わったりして長い時間を過ごしてきました」と書いてあるのが微笑ましいです。懐かしいメロディーの秘密はこんなところにあるんでしょうか。
YouTubeにはあんまりいい動画がないので、試聴はmyspaceで。"Starsong"と"Death by Beauty"がお薦めです。
http://www.myspace.com/sylvielewis
公式サイトもかわいいです。
http://www.sylvielewis.com/