The Bambi Molesters "Sonic Bullets 13 from the Hip" (2001)


クロアチア中部のシサクという町で1995年に結成された4人組バンドなんですが、民族音楽じゃありません。これがなんと、1960年代アメリカのサーフロックをそっくりそのまま現代に甦らせたバンドなのであります。ベンチャーズとかビーチボーイズとかみたいな、エレキサウンドが特徴的なアレです。
なぜクロアチアで? とか、なぜ今時? とかいろいろ疑問は湧くのですが、これがひたすらかっこいいのですよ、ジャケット写真もPVも60年代の雰囲気ばっちり。再現度は並大抵じゃありません。とにかく聴いてくださいとしかいいようがありません。これはかなりお勧め。
"Sonic Bullets 13 from the Hip"は彼らの3rdアルバムで、動画は1曲目の"Theme from Slaying Beauty"。タランティーノ映画のテーマ曲っぽい一曲。

オフィシャルサイトも凝ってます。
こちらはmyspaceサイト。
http://www.myspace.com/thebambimolesters