Инна Желанная & Farlanders "Вымыслы" (2004)


インナ・ジェランナヤは、ロシアのフォークロック界の第一人者です。
1989年にアリアンズというロックバンドのボーカルとして音楽活動を開始し、1994年には自らのバンド、ファーランダーズを結成。90年代後半にはアトランタ・オリンピックと同時に行われたコンサートに参加したりヨーロッパ・ツアーを行ったりするなど、ファーランダーズはロシアを代表するフォークロック・バンドとして成功を収めます。しかしファーランダーズでの音楽活動が停滞していると感じたインナは2004年にバンドを解散。現在活動中の新バンドは、かなりエレクトロニックよりのサウンドになっているとのこと。
ファーランダーズ解散直前に発表されたこのアルバムは、このバンドの完成形というか、これぞロシアン・フォークロックという音になっております。動画は2004年のファーランダーズ10周年ライブのときのもので、曲はРано-Рано。貫禄のあるフラットな歌声はさながら異教の巫女のようです。

myspaceサイトもありますが、試聴できる最新アルバム"WINTER"の曲はかなりエレクトロニック。えー、こんなんなっちゃったの? 昔のサウンドの方が好きだったんだけどなあ。
http://www.myspace.com/inamusic
ついでに、以前紹介したペラゲーヤと共演した動画もあげておきます。新旧ロシア・フォークロックの歌姫の共演といったところです。